categories

archives

追いコンを開催しました

どうもこんにちは

 

先日4年生の先輩方のご卒業を祝う追いコンが開催されました。

 

 

 

久々に先輩の方々と楽しく交流する機会ができ、今後のNHK大会に向けても大きな刺激となりました。

NHK大会までにはまだまだ問題は山積みですが、先輩方の助言も授かり第2次ビデオ審査を無事通過できるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

4年生の先輩の皆様今までありがとうございました。

ご卒業おめでとうございます。


第1次ビデオ審査通過

どうもこんにちは。

先日第1次ビデオ審査通過のお知らせを頂きました。
春休みに入り時間を多く取れるようになったので、第2次ビデオ審査に向けてさらに完成度を高めていきたいと思います。

2016年度F^3RC

こんにちは

2015年度広報のものです

 

先日、日曜に工学院大学の新宿キャンパスにて2016年度F^3RCが開催されました。

 

したがその様子です

 

 

今年、工学院大学からは「入口」、「銀河帝国軍」、「Lisa」の3チームが参加しました。

 

Aチーム「入口」の試合の様子です

 

 

 

Bチーム「銀河帝国軍」の試合の様子です

 

 

 

Cチーム「Lisa」の試合の様子です

 

 

 

今年の試合結果はAチーム、Cチームが予選敗退、Bチームが決勝トーナメントに進みました。

 

 

Bチームは決勝トーナメントで東京工業大学と戦うも相手チームにVゴールを決められ敗れてしまいました。

 

今年のF^3RCは前年度に比べ機構や回路、プログラムと、大幅な変更が多々あり1年生、2年生ともに忙しいものとなりました。

 

結果としては2チームが予選敗退、1チームがベスト8といったかたちになりましたが、今年の経験を来年へ繋げていってくれることを祈っています。

 

来年こそは是非優勝を勝ち取ってもらいたいものです。

 

 

最後全員で撮った集合写真です

 

では

 

 


新潟大学と技術交流会を行いました

こんにちは

 

2015年度広報の者です。

 

先日、新宿キャンパスにて新潟大学の科学技術研究部のみなさんと技術交流会を行いました。

 

 

その様子です。

 

 

最後に全員で記念写真を撮りました。

 

 

わざわざ遠い新潟来てくださった科学技術研究部のみなさん、

交流会に協力してくださった先輩方、

本当にありがとうございました。

 

ついでですが、先日、ついに2017年度のロボコンの競技ルールが発表されました。

発表後、KRPの皆で発射機構はどするか?足回りは?制御は?など早速、話し合いが始まりました。

さてこれからどうなっていくのいか。忙しい日々になりそうです。

 

来年こそぜひ優勝を勝ち取りたいものです。

いえ、勝ち取ります。

 

それでは

 

 

 

 


SOLIDWORKS社のご協力

みなさんこんにちは

 

今年もSOLIDWORKS社のご協力が得られ、SOLIDWORKSというCADソフトを無償でご提供くださいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

実はこのSOLIDWORKSというソフト、普通に買うと5万、10万するんだとか・・・。

^^;

 

改め、SOLIDWORKS社の皆様へお礼を申し上げます。

 

今後もKRPをよろしくお願いします。

 

 


2016年度 打ち上げ

こんにちは

2015年度広報担当の者です。

 

今月の7日に2016年度NHK学生ロボコンが終了したということで打ち上げを行いました。

 

写真がその様子です。

 

打ち上げ終了後、2013年度、2014年度、2015年度のリーダがそれぞれ今年の振り返りと来年の意気込みについて発表しました。

 

 

 

 

今年は予選敗退という結果で終わってしまいましたが来年こそは優勝を成し遂げたいと思います。

 


2016NHK学生ロボコン

2016年7月10日に大田区総合体育館にて2016年度NHK学生ロボコンが行われました。

 

 

私たちKRPも出場しました。

 

結果は東京大学が優勝し、私たちは予選敗退という結果になりました。

予選敗退という結果となりましたが試合ではみごとchiyoを達成し、タイムとしても出場チームのなかでは平均以上でした。

 

今年の結果をいかし来年こそは優勝を目指したいです。

 

 

最後に体育館の裏の公園で集合写真を撮りました。

 

 


2016年度校内試合!

どうもこんにちは

本日、工学院大学八王子キャンパスにて校内試合が行われました。



上がその様子です。
今年は無事全部の班のロボットが動いたので一安心しました。
(^^;

試合結果は下の通りです。

2班が見事優勝しました。
おめでとうございます。

また、他の班もユニークな機体や妨害作戦など見ていて面白い試合でした。


上は試合後の記念撮影です。

いろいろとトラブルがありましたが、今日で校内試合は終了です。
1年生と2年生の方々お疲れ様でした。

1年生の方々はこれからF^3RC大会に向けて頑張っていってください。

では

第二次ビデオ審査通過しました!

どうもこんにちは

本日、第二次ビデオ審査通過の通知が届きました!
第二次ビデオ審査を通過したチームは42チーム中24チームだそうです。

2か月後はいよいよ本番です。
悔いの残らないよう、最後まで頑張っていきたいと思います。

それでは失礼します。

2016年度春の松風舎

どうもこんにちは

今月の16,17日の土日に工学院大学八王子キャンパス松風舎において
新入生と先輩方との親睦会が開かれました。


上がその様子です。

今回、料理班は焼そばを作ってくれました。


また、夕食の後はレク班による「マネージャガー」というゲームで楽しみました。

会場はとても盛り上がり、皆で楽しいひと時を過ごしました。

さて、次の日の朝。
早くから料理班のみなさんは朝食の準備をしていました。

気合入ってますね。

朝食後、新入生と先輩方が帰ったあと、2年生は松風舎のかたずけをしました。
朝食の残飯が思いのほか多く、その場にいた2年生全員で朝食の残りを頑張って食べました。



残飯処理をしたみなさんご苦労様でした。

今回の松風舎は全体的にかなりドタバタした雰囲気でしたが無事松風舎が終わりよかったと思っています。
ではこのへんで。

<< | 2/30PAGES | >>