categories

archives

春ロボ!

どうも、こんにちは

 

2017年3月23日(木)に工学院大学新宿キャンパスにて「春ロボ」を開催しました。

 

上がその様子です。

 

「春ロボ」は今年が初めての開催で、参加した大学は工学院大学・東京大学・早稲田大学・東京工業大学の4校です。

 

今年の課題は全自動ロボットによるボールの回収と回収したボールでのボーリングです。

 

 

上の写真は工学院大学チームHRPの様子です。

 

苦しくも今年はロボットの練習期間があまり取れなかった為、当日でのトラブルがあいつぎ、機体を無事動かすことができませんでした。

 

今年の優勝チームは東京大学のチーム「ボゥリング部」でした。

 

 

また、今回は「春ロボ」の会場に「ST」さんが来てくださり、会場を訪れた人へSTマイコンとその拡張シールドをご提供してくださりました。

 

「春ロボ」に参加したチームのみなさん、会場設営に力を注いでくれた方々、本当におつかれさまでした。

 

これから先、春ロボが開催されていくかはわかりませんが、もし開催するのであれば、これからの新しい「春ロボ」の歴史を築き上げていただければと思います。

 

以上です。それでは今回はこの辺で


スポンサーサイト

  • 2017.11.07 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする