categories

archives

石巻市出張科学教室

6月23日に宮城県石巻市の石巻工業高校にて出張科学教室が行われました。


工学院大生だけでなく、たくさんの高校生が協力してくれました!!
ほんとうにありがとうございました!!


KRPは、すもうロボット製作体験とNHKロボコン2013の機体、F^3RC大会の機体の操縦体験という内容の展示をしました。


準備の様子です!!





これは、すもうロボットを製作しているようすです。
みんな手先が器用でした。自分も見習いたいです(^^;)









女川高校の生徒会のみなさんと先生も作って遊んでます。
とても楽しんでくれていました!!






これはF^RC大会の手動機を操作体験している様子です。
真剣なまなざしでした。
順番待ちの子供たちが、まだか、まだかとそわそわしていました。





NHKの取材も来ていました。
(撮影の許可は取っています。)



多くの来場者の方が来て下さって終始、にぎわっていました。

たくさんの方が笑顔になってくれてうれしかったです。

本当にありがとうございました!!




写真は無断転載禁止

スポンサーサイト

  • 2017.10.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
2日間お疲れ様でした。自分もとても楽しく過ごすことができました。また機会がありましたら、宜しくお願いします。
  • 黒い上着@科学部
  • 2013/06/25 5:43 PM
コメントする