categories

archives

2016年度春の松風舎

どうもこんにちは

今月の16,17日の土日に工学院大学八王子キャンパス松風舎において
新入生と先輩方との親睦会が開かれました。


上がその様子です。

今回、料理班は焼そばを作ってくれました。


また、夕食の後はレク班による「マネージャガー」というゲームで楽しみました。

会場はとても盛り上がり、皆で楽しいひと時を過ごしました。

さて、次の日の朝。
早くから料理班のみなさんは朝食の準備をしていました。

気合入ってますね。

朝食後、新入生と先輩方が帰ったあと、2年生は松風舎のかたずけをしました。
朝食の残飯が思いのほか多く、その場にいた2年生全員で朝食の残りを頑張って食べました。



残飯処理をしたみなさんご苦労様でした。

今回の松風舎は全体的にかなりドタバタした雰囲気でしたが無事松風舎が終わりよかったと思っています。
ではこのへんで。

説明会2日目

どうもこんにちは

工学院大学八王子キャンパス15号館206教室において説明会2日目を開きました。
説明会には合計で19人の新入生が来てくれました。
ありがとうございました。
(正直ビックリしました…^^;)

また、本日は説明会後に多くの新入生が工房を訪れてくれました。



上がその様子です。

リーダが楽しそうに新入生と話していますね。

では今回はこのへんで。
 

説明会

どうもこんにちは

先日11日に工学院大学八王子キャンパス15号館の206教室においてKRP・HRPの説明会を行いました。


上がその様子です。
今回の説明会には9人の新入生が来てくれました。
来てくれた新入生の方々ありがとう御座いました。

説明会はまた13日と14日でやる予定なのでまだ来ていない人はぜひ来てみてください。
 

入学式

どうもこんにちは

2015年度広報担当です
先日、工学院大学八王子キャンパスにて入学式が行われました。


我々KRPは新入生に対しビラ配りをしました。
上がその様子です。
他のサークルの人たちもビラを配っていますね。

さて、今年はどんな新入生が参加してきてくれるのかとても楽しみです。

青梅産業祭に参加!

みなさんこんにちは
先日11月1日に青梅産業祭に参加してきました。


2年生が3人、1年生が9人の計12人で参加しました。





今回は「すもうロボット作り」をやりました。

参加者は午前午後で約60人にもなりました。

こどもたちは作ったロボットで試合をし
とても賑わっていました。



KRPの人々も一緒に対戦し産業祭を楽しみました。





 

授業開始

どうもこんにちは

台風が過ぎ去ってから、だんだん秋に近づいてきた気候となってきました。





工学院大学は今週の火曜日、17日から授業開始でした。

いよいよ夏休みも終わり、

夏休みと比べて、活動時間が少なくなってしまいますが、

より集中して来年のNHKに向けて

精進していきたいと思います。





話は変わりますが、今年の夏は本当に、あつかったですね。

個人的には、はんだこてが一番熱かったです。




今年の夏休みを振り返ると
多くの大学さんと技術交流会をさせて頂いて多くの事を学ぶ事ができました。
本当にありがとうございました。










一年生は今現在f∧3rcに向けて活動しています。

大会本番まで、残り日数もわずかですが、後悔ないように

頑張って欲しいです。


では、失礼します。

イチョウ祭

11月17、18日に


八王子にてイチョウ祭りが行われました。




工学院大学も参加させて頂きました。



KRPでは、F^3RCの機体や相撲ロボットを来てれた子供たちに遊んでもらいました。




そして2012年度NHK機体を紹介しました。




肌寒い中多くの人が来場し、盛り上がりました。




クイズ

 工学院大学は理系の単科大学です。




KRPのロボットの設計は自分たち学生が行います。



設計をする上にあたって、アイデアが必要となります。



アイデアは発想力、つまりひらめきが大事だと思います。



その発想力を鍛えたいと思います。



何をやるかって?



クイズを出題します。ぜひチャレンジしてみて下さい。


___________________________________________________________

算数、数学で勉強した四則演算で以下の4つの数を10にしてください。



3 、 4 、 8 、 7



正解は次回の記事で載せます


























秋とF^3RCのつづき

 だんだん日を増すごとに


寒くなってきましたね。


季節の変わり目なので、体調には気をつけましょう。



工学院大学は、先週の金曜日から本日まで休みでした。


といってもKRPの活動はありました。


来年のNHKロボコンに向けて活動しています。






前回の記事では載せることのできかったのを載せたいと思います。





なんか食べてます・・・・・・。










大会本番の様子。




















先輩からの感想。











この経験を生かしてNHK大会に結びつけていきたいとおもいます。



ご覧いただいてありがとうございました。



1年   広報担当


先生が新しい器具を購入してくださいました


先日、先生が新しい器具を購入してくださいました!
\(^o^)/わーい

新ドリルチャック

 ↑ 新しいドリルチャック


新ドリル

 ↑ 新しいドリルたち


新エンドミル

 ↑ 新しいエンドミルたち


やはり新品だと使いやすいし、精度もいいですね (^_^)

先生! ありがとうございました!!

| 1/4PAGES | >>